Top >>
山形初★ 路地栽培 高地レタス (^^♪
 大蔵のレタス【山形初の路地栽培

OHGグループのS部長も作付作業に参加しました!!!
もちろん筋肉痛で2,3日は動けません。

グリーンライスファームのやっちゃん(社長)は
口が動くけど手がうごかないぞ〜(´∀`)

指導者の奥山さんは面白い経歴の農家革命児★
皆楽しそうにわきあいあい(・´з`・)

... 標高400メートル、大蔵ファーマーの
精鋭たちが初の試み。山の上に平地があるのも
大蔵村ならでは。肥沃な大地に広がる平地、
朝晩の温度差と夜霧がでる環境が、作物を美味しく育てる。

何もしないのはもったいない \(゜ロ\)(/ロ゜)/

当初蕎麦畑けを計画していたが栄養豊富な
土壌な為にそばには向かない。

そこでプロフェッショナル達は立ち上がり、
山形発の「路地栽培高地レタス」に挑んだ!

16000かぶの作付、定植してから40日後に
収穫
7/2に植えたから8/中旬には収穫いたします。
なんせ路地は初めて上手く行くか、
全部だめになるかは来月おつたえいたします。

もちろん収穫出来たら「店舗でお召し上がり頂けます」!!

野菜しゃぶの山形市 亀円(キマル)七日町店では
路地販売を行う予定。
山形発の高地で育った路地レタスをお楽しみに!!
2013.07.17 Wednesday | お得情報 | comments(0) | trackbacks(0) pookmark |
焔藏定禅寺店 テイクアウト 開始

こんにちは焔藏です。

焔藏2号店の  定禅寺店

早くもOPENして1ヶ月を迎えます。

    はやいな〜ぁ

早くもリピーターさん続出

 m(__)m ありがとうございます。

ますます パワーUPする 定禅寺店

  要 チェックです  ( ..)φメモメモ

◆■ いよいよ始まります お持ち帰り ■◆

定禅寺限定となります〜〜〜〜〜

● 炙り焼き

 

●唐揚げ

  7c11ef14c7f282a8f13cf616880dea11b01

●三代親子丼




●お惣菜

8

他にも沢山あります

行楽シーズン●●●定禅寺でテイクアウトして

花見もいいですね  ヽ(^o^)丿

※丼ものノミとなります

★焔藏新メニューの御紹介★

shineダイエットしてるから肉は食べたくないshine

そんな方でも大丈夫(※旨過ぎて食べ過ぎ注意)

shineえごまを餌に育ったえごま豚がオススメ(宮城

Photo_3

アボカドサラダ uphappy02    おしゃれ〜

Photo_4

懐かしい味 heart02

Photo_5

山形蕎麦と炙りの焔藏>

仙台 青葉区 一番町 広瀬通
マーブルロードにある
個室居酒屋
山形蕎麦備長炭 炭火 炙り焔藏

022−399−9139

 
2013.04.10 Wednesday | お得情報 | comments(0) | trackbacks(0) pookmark |
がんがん(缶)蒸し 狐崎のぶりぶりカキ
 

こんにちは焔藏です

お待たせしました。

4/1〜あの狐崎のカキ

店舗で召し上がられます ヽ(^o^)丿

仙台の飲食店で食べられるのが

・山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店

・   〃          定禅寺店

・山形蕎麦としゃぶ鍋 大黒enzou店

のみとなります。。。。。

 

ガイアの夜明けをご覧になられた方から

又、多方面からの問い合わせに当店も

ビックリ★しました・・・

 準備が整ってないのに・・・電話が・・・凄い

  やはり、職人が手間暇かけたものは

 見ている人につたわるのでしょうね。

3_1_ 

浜の漁師のアイデアは最高 <(`^´)>

2 

がんがん(缶のこと)に入れて蒸し焼きに

うまそ〜 ★

【俺たちがつくったんだ ^m^ 】

Rokujika3 

 

まず、漁港に行かないと食べられないスタイルです。

4/1の夜の刻から販売開始〜♪

彼らのストーリは、まず惚れますね。

次回は狐崎の精鋭たちのストーリー

を御紹介したいと思います。

彼らの思いと共に「旨いカキ」を

思う存分召し上がってください

 

こちらに狐崎のカキ情報があります

 

 

山形蕎麦と炙りの焔藏>

仙台 青葉区 一番町 広瀬通
マーブルロードにある
個室居酒屋
山形蕎麦備長炭 炭火 炙り焔藏

022−399−9139
2013.03.29 Friday | お得情報 | comments(0) | trackbacks(0) pookmark |
TV放送後、問合せ殺到
 
こんにちは、山形蕎麦と炙りの焔藏です。
TV放送後「狐崎の殻付カキが食べれるのか?」
「購入は可能か?」の問合せが殺到しております。
こちらのカキは【焔藏・大黒】でのみお召し上がれます。
震災復興の一つとして動いておりましたが
それ以上の価値がこのカキにはありました。
漁師の思いがギュッと詰まったカキは、育てられる
環境から気合の入った物です。
付加価値をつける【牡蠣の耳吊り】
通常の密集した状態の養殖牡蠣と異なり間を空けて吊るす為、
牡蠣がプランクトンを良く食べ易くなり身入りが良くなるのですが、
養殖途中の牡蠣を取り出しその一つ一つの殻にボール盤で
を穿ち紐に結び付けると言う煩雑な手間が掛かるため余り
行われない手法でもあったのです。
それを地道に続け、通常と違う美味いカキとなったのです。
さらに、大掛かりな設備投資も実施しました。
細かい泡を発生させ牡蠣の殻の中の中迄侵入し除菌可能とする
マイクロバブル除菌装置 であり、2週間に1度専門機関に
放射能検査を依頼するのは当地の例に漏れない事情でもあります。
これらの努力が「震災復興」という枠から抜け出した
「狐崎のブランドカキ」を確立させたのです。
ガイアの夜明けで紹介されました
産直!殻付き牡蠣 特集
焔藏では4/1〜店内でお召し上がれるよう現在準備中です
今しばらくお待ちください m(__)m
山形蕎麦と炙りの焔藏>

仙台 青葉区 一番町 広瀬通
マーブルロードにある
個室居酒屋
山形蕎麦備長炭 炭火 炙り焔藏

022−399−9139
2013.03.22 Friday | お得情報 | comments(0) | trackbacks(0) pookmark |
★ヽ(^o^)丿定禅寺店OPEN★
 焔藏(えんぞう)定禅寺店から

  お得な情報です ( ..)φメモメモ


3/13 焔藏(えんぞう)定禅寺店
がOPENしました★

19日まで肉そば ¥100
 1日限定 100食

■イベント開催中です■



皆様のお越しをお待ちしております

【定禅寺店】




【定禅寺店内】



夜の刻メニューは 炙り&酒




 おすすめは 変り串  野菜をまいちゃいました <(`^´)>
      
             かなり 美味しいです〜☆

チキンはスパイシ〜でジューシー♪
    定禅寺の定番メニューです

ちょっとレトロな飲み屋さん

  是非お越しください

ちなみに・・・・・・・・イケメンが揃っていますよ (`´)


≪焔藏 定禅寺店≫

定禅寺通市役所前バス
 前


仙台市国分町3-2-3
TEL 022-797-6519




2013.03.15 Friday | お得情報 | comments(0) | trackbacks(0) pookmark |
| 1/4PAGES | >>